ミライテコブログ~ぶんぶんCEOのつぶやき

青森市に設立した株式会社ミライテコのブログです。

今週のミライテコ!

皆さま、こんばんは。

CEO@池上です。(CEOの意味は、通常、最高責任者ですが、ミライテコでのCEOはチーフエンジョイオフィサーということで、いかに仕事を楽しむかについてリーダーシップを取っていくという意味です)

皆さん、今週も人生をワクワク楽しんでいましたか?

私は大阪と京都に出張と関西方面にご縁のある一週間でした。

インスタグラム勉強会を医療機関で行ったり、結婚相談所の社長たち前に妊活勉強会の講師をやったりしていました。両方とも参加者の知的好奇心を満たしたようなので、教えている方も楽しいひとときでした!

 

話は変って、ミライテコの方も少しずつですが、進んでおります。

1)8月8日に登記したのですが、法務局から追加の書類を提出するように指示を頂き、その書類を提出しました。来週頭には受理され、完全に法人設立の許可が出ると思います。

2)ヘルシーパス社とのマーケティングサポート契約も正式に決まりました。

3)ふるさとドクターズのビジネスサポートも決まり、サイトに弊社の情報を追加して頂けました。

4)友人の医科大学の教授に連絡し、アレルギーの専門家情報を頂きました。京都大学の凄い先生を紹介して頂けたので、取材に伺えると面白いなとワクワクしています。また、ヘルシーパスの田村社長からもアレルギー疾患に対し、面白いアプローチをしている先生方のご紹介も受けました。

5)今、青森の短命県防止案のためのアプリもしくはWEBサービスが作れるのではないかと考えています。青森県でそういうことに乗ってくれそうなドクターを探していきたいと思い、来週は声を掛けていこうかなと思います。

 

以上