ミライテコブログ~ぶんぶんCEOのつぶやき

青森市に設立した株式会社ミライテコのブログです。

短命県返上プロジェクトの中路先生にお会いできそうです!

師走のあわただしい時期ですが、皆さん、お元気でしょうか?

私は相変わらず、旅の多い日々で今日は京都の事務所でこのブログを書いております。

 

今、朝の5時30分ですが、この時間まで何をしていたかというと、来週木曜日に弘前大学の中路教授に会えることになったので、ミライテコについての資料を作っていました。あまのじゃくの私は気分の乗っている時にスライド作っておかないとなかなかできませんからね。

 

今回、教授にお目にかかってお話し、税理士さん候補にも会ってと色々と面白いことが待っています。

 

税理士さんはクラウド会計ソフトを使える人が大事だと思っており、それが出来そうな方にお目にかかります。これがうまく機能すれば、経営陣がみんな数字を見れるようになりますし、すごく便利になります。

 

そして、出来れば、借りているマンションの整備も取り掛かりたいと思っています。机と椅子を入れて、宿泊用の布団を新調しないといけないなと思っています。

 

冬は雪があるので、ビジネスを積極的に展開という訳にはいかないのですが、この季節だからこそ、何か大きなヒントがあるのかなと思ったりしています。

 

今年の年末はこれから栃木、青森、米子、北海道と移動が多いのですが、飲みすぎ、食べ過ぎにだけ気を付けながら、楽しんでいきたいと思います。

 

年末年始は静かに自宅で読書と仕事に勤しみたいと思っています。