ミライテコブログ~ぶんぶんCEOのつぶやき

青森市に設立した株式会社ミライテコのブログです。

2019年度のミライテコ

明けましておめでとうございます。

ミライテコCEO@池上です。

皆さま、お正月をいかがお過ごしでしょうか?

 

私は30日の夜に自宅に戻り、それから年越しの準備を行い、元旦はお昼過ぎから仕事に打ち込んでおります。ミライテコの事業の第一弾となるサイト「アレルギーユニバーシティ」の制作作業のためです。

 

SEと共にサイトを構築し、1日でサイトの骨格と基本コンテンツはほぼ完成しました。これから、サイト内に掲載する記事作成や資料類の整備が必要で、それにもう少し時間がかかりそうな感じです。

 

f:id:bunbun12345:20190102020108j:plain

 

さて、ミライテコの今年の予定ですが、下記のようなことを考えております。出来るかどうかはわかりませんが、時間のスキを見つけては一歩ずつ前進していきたいと考えております。

 

●ビジネス面

1)アレルギーユニバーシティの完成と運営

2)クリニック経営サポートのためのソリューション構築(医療経営オンラインとコラボレーション)

3)治療家起業塾と動画マーケティング(有馬陽子さんコラボ)

4)ふるさとドクターズ(有機野菜販売)サポート(ヘルシーパス&ふるさと21コラボ)

5)いちご大学・幸せ大学・アモーレ大学の活用(メディエンスコラボ)

6)ドローンフィッシング(青森公立大学

 

●社会貢献・社会課題解決

1)短命県返上サポート(弘前大学

2)青森県医療機関&薬局&治療院ガイド

3)高森氏 陸奥湾漁業サポート

 

さあ、どこまで進めて行けるのか?
楽しみです。