ミライテコブログ~ぶんぶんCEOのつぶやき

青森市に設立した株式会社ミライテコのブログです。

なんと!ミライテコがmizuiro社と提携しちゃいました♪

ミライテコのファンの皆さま、こんにちは。 チーフエンジョイオフィサー(CEO)の池上です。 最近、ミライテコはちゃんとやっているのか?とご心配の方も多いと思いますので、少々ご報告を。 おやさいクレヨン♪ お陰さまで少しずつミライテコの活動も進んで…

2019年度のミライテコ

明けましておめでとうございます。 ミライテコCEO@池上です。 皆さま、お正月をいかがお過ごしでしょうか? 私は30日の夜に自宅に戻り、それから年越しの準備を行い、元旦はお昼過ぎから仕事に打ち込んでおります。ミライテコの事業の第一弾となるサイ…

青森から放たれる強い光を感じた年末の青森滞在

皆さん、こんにちは。 チーフエンジョイオフィサー(CEO)の池上です。 先ほど、始発の新幹線で青森から茅ケ崎に戻ってきました。本当はこのまま年末年始とか青森でゆっくりしたいところですが。 今回の青森訪問では本当に濃い時間を過ごしました。 1)…

短命県返上プロジェクトの中路先生にお会いできそうです!

師走のあわただしい時期ですが、皆さん、お元気でしょうか? 私は相変わらず、旅の多い日々で今日は京都の事務所でこのブログを書いております。 今、朝の5時30分ですが、この時間まで何をしていたかというと、来週木曜日に弘前大学の中路教授に会えるこ…

ミライテコの現在地

皆さま、こんにちは。 ミライテコのCEO(チーフエンジョイオフィサー)池上です。 徐々に寒くなってきて、電車に乗ると咳き込む人が必ずいる季節になってきました。 ミライテコは活動しているのか?と良く聞かれますが、ゆっくり着実に動いています。 最…

今週のミライテコ

ミライテコのCPO(チーフパーティオフィサー)ことぶんぶん隊長です。 今週も色々と進みました。 ●ふるさと21さんとのコラボレーション(ふるさとドクターズサポート) ●アレルギーユニバーシティのロゴの決定 ●アレルギーユニバーシティの取材開始(仙…

最近のミライテコ

先週の金曜日に青森市のリストランテボーノさんにおいて株式会社ミライテコの設立記念パーティーを行いました。もう30年近いお付き合いで古くからよく知っている友人や青森に会社を設立するプロジェクトが始まってからお知り合いになった方まで、総勢25人の…

今週のミライテコ

皆さま、こんにちは! 1週間の活動報告をさせて頂きます。 この1週間は50肩での痛みとメディエンスの仕事が増えて、ミライテコにあまり手が回らなかった感じですが、着実に歩みは進めております。 1)青森県の医療機関調査は在宅メンバーにより進めてお…

今週のミライテコ

先週の北海道地震の影響もあり、今週は余裕を持って仕事をしようと心がけておりました。のんびりゆっくりという感じでしょうか。ということで、ミライテコにおいては下記のようなことを実施いたしました。1)短命県返上プロジェクトのトップである弘前大学医…

3日遅れのレポート

こんにちは、CEOの池上です。本来であれば週末にこのブログをアップする予定でしたが、先週は学会で旭川に行っていたこともあり、先日の北海道の地震にすっかり巻き込まれてしまい、自宅に帰ってきたのが土曜日の夕方で、疲労困憊でブログを書くところではご…

今週のミライテコ!

皆さま、こんばんは。 CEO@池上です。(CEOの意味は、通常、最高責任者ですが、ミライテコでのCEOはチーフエンジョイオフィサーということで、いかに仕事を楽しむかについてリーダーシップを取っていくという意味です) 皆さん、今週も人生をワク…

お盆明けは色々と動きましたよん!(報告&パーティのお知らせも)

今週のミライテコの活動について。 今週はお盆明けということもあり、活動は控えめでしたが、下記のようなことを行っておりました。●クリニックが将来的に必要とするソリューションを探索する作業とそのソリューションを提供している会社への訪問とインタビ…

そんでもって、青森に会社作って何をしたいの?

なぜ会社を作るのかはこの昨日のブログでご理解いただけたと思います。 でも 「青森に会社を作って青森で一体何をするのか?」 「青森という市場でビジネスが展開できるのか?」 と思われている方も多いと思います。 ぶっちゃけたことを言うと、「青森の市場…

なぜ青森にベンチャー企業を設立するのか?

色々と準備を重ねて参りましたが、平成30年8月8日に青森市で会社登記を行う予定です。 名前の由来は出資してくれた株主の名前をアルファベットにし、その1部を組み替えてつなげた名前です。また、意味的には未来にレバレッジできるような会社にしようと言う…

ミライテコの在宅スタッフ決定の件

このたびの募集ではお陰さまで多くの方にご応募頂き、誠にありがとうございました。 まずは4名の在宅スタッフの方々とお仕事をさせて頂くことに決定致しました。 まだ、会社も立ち上がっていない状況ですので、まずは着実にというところでしょうか。 また、…

株式会社ミライテコ 在宅スタッフ募集(ママワーカー・学生・会社員副業歓迎):青森県での募集を開始致します!!(募集終了)

<好きな時間に好きなだけの量のお仕事をしてみませんか?> 来る2018年7月2日、青森市に新しい会社を設立することになりました。会社の名前は「ミライテコ」と言います。ミライテコでは様々な切り口から人の健康に役立つ情報発信やサポートを行ってい…

ミライテコ発進します!!

青森発の医農工連携ベンチャーです! 青森市に起業を予定している株式会社ミライテコの準備委員会ブログです。 ここでは、自分達の考えている事業や今の社会ニーズなどを中心に情報を共有する予定です。 また、ミライテコのメンバーの詳しい紹介も徐々に行っ…