ミライテコブログ~ぶんぶんCEOのつぶやき

青森市に設立した株式会社ミライテコのブログです。

株式会社ミライテコ 在宅スタッフ募集(ママワーカー・学生・会社員副業歓迎):青森県での募集を開始致します!!(募集終了)

<好きな時間に好きなだけの量のお仕事をしてみませんか?>

f:id:bunbun12345:20180514022132j:plain

 

来る2018年7月2日、青森市に新しい会社を設立することになりました。会社の名前は「ミライテコ」と言います。ミライテコでは様々な切り口から人の健康に役立つ情報発信やサポートを行っていきます。

 

このたび会社立ち上げに際して、スタッフを募集致します。

仕事内容は「医療をITでサポートするお仕事」になります。

 

適性はインターネットが得意、ワードやエクセル、パワーポイントを使うことが出来て、ネット検索が好きで、医療のことを勉強してきた人、医療に関わる仕事をしてきた人は適性があるかと思います。(どれか1つでも得意ならOK)

 

また、医療以外のお仕事をしてきた方でもライティングや編集が得意な方は大歓迎です。

 

当社のスタッフ選定は少し変わっています。

時間を拘束される正社員を求めておりません。

 

子供やご家族のサポートのために家から出られなくて、家の中でもんもんとしているママや時間の自由が利く学生さんがまずは第一候補になるかと思います。

 

また、会社員の方、医療機関にお勤めの方でも休日や空き時間に副業としてお仕事をして頂くことが可能です。

 

要するに

 

子どものいる主婦

学生さん

副業で仕事をしたい方

 

ということになります。

 

今まで青森になかった仕事の内容と募集かと思います。

 

★仕事内容

■医療や農業に関連するWEBサイトの構築のサポート(コンテンツ制作・インターネットリサーチ)

ソーシャルメディアの管理(フェイスブック・ブログ・Twitter・Youtubeなど)

■その他(取材・テープ起こし・ライティング)

 

★仕事の方法

各仕事に価格がついていて、それを仕上げた段階でお金を支払うプロジェクト完結型の仕事依頼になります。もちろん時給で行ってもらう仕事もありますが、メインはプロジェクト単位の仕事になります。

 

例えば、「高血圧の薬の飲み方についてコラムを書いてください」(価格3000円)というお仕事があるとすれば、それについての募集をします。

 

「このお仕事をやりたい方、連絡ください」と一斉にメールでお知らせして、「私、やりたいです」というオファ―の早い人がその仕事の依頼を受けると言うことになります。よって、返事が早い者勝ちになります。

 

ただし、仕事を行っていくにあたり、仕事の得手不得手もありますので、こちらから指名の形でそれぞれの得意分野の方に仕事を振ることもあります。

 

また、仕事は納期までに提出してもらえると良いので、能力が高くてすぐに終えてしまう人はプロジェクトを次々に仕上げてしまうので、報酬がどんどん上がっていくことになります。

 

また、ゆっくりしたい人でも納期まで自分のペースで仕事をして頂いても良いので、子供が小さくてなかなか仕事に取り組めない方も一日1~2時間とリハビリ的に仕事を行うことも可能です。

 

要するに自分のペースで仕事をして頂いてOKということです。稼ぎたい人はスピーディに行っていけばよいし、時間の取れない方は時間をかけて行えばよいのです。

 

f:id:bunbun12345:20180514022349j:plain

 

<応募方法>

下記の応募フォームにアクセスをして、必要事項を記入してください。

 

応募資格:ワード・エクセル・メールなどパソコンの基本的なことを出来る方。

パワーポイントが使える方はなお良し。

インターネットを使うのが好きな方。

医療について基礎的な知識を有する方(必須条件ではないですが、あればGood)

ライティング・編集経験のある方は大歓迎。

年齢・性別は特にこだわりません。

 

※社会経験、会社勤務経験があるが、子供が小さく、外に出られない女性や介護で外での仕事が出来ないという方でも無理なく仕事をして頂ける仕組みだと思っております。

 

応募頂いた方の内容(職歴や経験)を拝見し、我々の仕事を請けて頂けるかどうかの確認をさせて頂きます。この時点で仕事の依頼が難しいと判断した方にはお断りの連絡をさせていただく事になります。

 

仕事をして頂けそうと判断した場合、1度、面接をさせて頂きます。

我々の仕事の詳しい説明をさせて頂き、どんな仕事の仕方が双方にとってベストなのかを話し合う機会にしたいと思います。

 

応募フォームはこちら↓

https://goo.gl/forms/2ytISGPPyR86sYlY2