ミライテコブログ~ぶんぶんCEOのつぶやき

青森市に設立した株式会社ミライテコのブログです。

最近のミライテコ

先週の金曜日に青森市リストランテボーノさんにおいて株式会社ミライテコの設立記念パーティーを行いました。

もう30年近いお付き合いで古くからよく知っている友人や青森に会社を設立するプロジェクトが始まってからお知り合いになった方まで、総勢25人の参加者に来ていただきました。

皆さん、心優しいアクティブな方ばかりでパーティーもかなり楽しいものになりました。お越し頂き、本当にありがとうございました。

 

f:id:bunbun12345:20181103172811j:plain


パーティーの中ではミライテコが「今後、何をするのか」をプレゼンテーションする時間と皆さん同士が知り合っていただく自己紹介の時間を設け、新しいつながりが広がっていくそんな時間になったかと思います。

19歳の時に初めて訪れた青森ですが、51歳で青森の皆さんと一緒に仕事ができる場を作れたことがとても感慨深いものです。

さてパーティーも終わり、ミライテコの仕事も徐々に形を表してくることになります。

株主であるヘルシーパスやウィメンズ漢方、ふるさと21からも仕事を頂戴しており、着実にそれらを実施していく事もスタートしております。

アレルギーユニバーシティと短命県返上プログラムの取材とサイト制作も開始しております。

 

今まで池上が個人的に運営してきた様々なサイトがありますが、それらをミライテコの運用に移していこうと思っております。

例えば
いちご大学
幸せ大学
アモーレ大学


といったサイトです。

これらのサイトはそれぞれ1000人から数万人のファンがついております。そこからマネタイジングができる仕組みを作っていこうと思っております。

 

歩みはあまり早くありませんが、着実に楽しく仕事を進めております。
11月も中旬に青森に行く予定です。できるだけ多くの人に会えるといいかなと思っております。